■正直なところ
■泡姫
■10/06(月)08:21
確かに個人プレーのこの仕事。けれども果たして、本当にお客様にだけウケがよければいいのか?それはNOだと私個人的には断言します。
相手によって態度を変えるという小ズルさは、絶対に接客業である私たちの心にあってはならないものだと思います。そういう心の小ズルさは、不思議と周りには伝わるものです。本人に小ズルいという自覚はなくても・・・。そういった子は、最初人気が出たとしても、長くは続かない。一時的な人気で終わる子が多いです。

例の挨拶もろくに出来ない新人さん。数か月は爆発的な人気で指名も多かったですが、
今は閑古鳥が鳴いてる状態。次々に入ってくる新人さんによって新人優遇も解け、
静かな日々を送っているようです。本人は、何故暇になったのかわからず悩んでいるそうです。
次の新人さんたちは、ちゃんと挨拶できる子たちです。誰にでも気持ち良い挨拶が自然に出来る子は、きっとお客さんにも自然に心配りの出来る子だと思います。
こういう子たちがたくさん入ってくることは大歓迎。お店も活気が出ていい流れになってゆきます。ちなみに、幸いにして私の店は、皆いい子ばかりなので、いじめとかは無いです。
トップに戻る