■匿子ちゃん
■泡姫
■07/28(金)01:24
マルチハンドル違反について話題になっていますが、特にハンドルネームを決めずに、匿名で書き込むのはどうなんですか?
質問DBでも、質問によっては「今回は匿名で。」という方もいますし。
ハンドルネームと実名を使い分ける事で違反だと言われるようなら、私ならハンドルネームを決めたくないです。
それも違反行為になってしまうのでしょうか。

【管理人より】
一般論ですが、マルチハンドルで問題なのは、ある話題をしている所で同じ人が人物Aを名乗り、呼応する様に別人Bを名乗る行為が一例に挙げられます。意見の多数派偽装=自作自演がカンタンに出来ちゃうでしょ(笑)
ただ、例えば、ある場所で本当の店名と源氏名を名乗って自分のサービスについて説明する一方で、別の話題の所で身元がバレると各方面から横槍が入ったり仕事がしづらくなったりするケースなんかに別ハンドルネームを名乗るのは、止むを得ないでしょうね。
以前「マルチハンドルは止めて下さい」と言う趣旨の私がお願いをしたのは、前者のケースです。思いっきりそれをしてきた方がいたので(苦笑)
トップに戻る